Cover Vol.1『真夜中のダンス〜恋する爪先〜』について

今回は、少し前にアラーライでカバーさせてもらった

GOODWARPの『真夜中のダンス〜恋する爪先〜』という楽曲について!

youtu.be

今年からオリジナル曲と並行して、自分が好きなアーティストの曲もたまにカバーしていこうと思ってて。

それでその第一弾として、このGOODWARPの『真夜中のダンス〜恋する爪先〜』をカバーしてみました。

動画は既に前にアップしてたんだけど、このブログでも改めて紹介を!

 

GOODWARPとは元々、知り合いのメンバーがいたり、昔対バンさせてもらったことがあったりで、当時から色々楽曲は聴いていて。

ほんと毎回驚くくらい、お世辞抜きでどの曲もすごい良い曲ばかりで!だからカバーするのもどれにするかすごい迷ったんだけど、この曲を選びました。

この『真夜中のダンス〜恋する爪先〜』が、自分にとってGOODWARPで初めて聴いた曲で。この曲で、"出れんの!?サマソニ!?"に出場したのを知ったときはすごく嬉しかったし、当時そのオーディションの応募画面でこの曲を聴いたときの、あの衝撃といったら、、ってくらいほんとめっちゃ良い曲で、しかも新しいっ!と感じて。

 

あれから時間は経っているけど、やっぱりこの曲を聴くたび、改めて良い曲だなぁって思うし、同時にその当時のこととかも思い出すんですよね。

ちょうど対バンさせてもらった時って、自分がすごい音楽でもがいてた時期だったから、余計に彼らが眩しく見えたし、でも私もいつかこんな風に"これが自分の音楽だ"っていうのを確立したいって、それでその鳴らした音をめいっぱい楽しむんだって、そう強く思わせてくれる、そんなきっかけにもなったバンドで。

 

そして去年、GOODWARPのワンマンライブを観に行ったとき、それは久々観たライブだったんだけど、やっぱり相変わらずめちゃくちゃかっこいい音を出してて。

これはあくまで自分の主観だけど、いつもGOODWARPのライブって「ちょっと俺ら今から楽しいことするからさ、だからみんなもおいでよ!」的な、すごく親しみやすくて、みんな気兼ねせずにその輪に入っていけるような、そんな感覚があるような気がしていて。

それで気付いたらその輪がどんどん広がって、観ていた隣の人も、またその隣の人もみんな体を揺らして同じ時間を楽しんでるっていう、すごくハッピーな時間。

そしてその輪が、ワンマンではさらに大きくなってて。そんな中で『真夜中のダンス』や『STAR SIGNAL』を聴いたときは、すごい感慨深い気持ちになって、、

 

同時に、今まで出会ってきた色んなバンドやアーティストのことも思い出して。今も変わらず音楽を続けている人、辞めざるを得なくて今は別の道を歩んでる人、そういう色んな想いやみんなの顔がなんかフラッシュバックして。。

やっぱり本当に何かを続けていくことって簡単ではないからこそ、それでも今もなお活動し続けてるGOODWARPは改めてすごいなと思ったし、きっとメンバーみんな、自分なんかが想像もできないくらい本当にたくさんのことを乗り越えて、今このステージに立ってるんだろうなってそう感じたら、すごい熱い想いが込み上げてきたんです。

だから、そのライブを観たときに、やっぱりGOODWARPはこれからもずっと見続けていきたいバンドだし、観にいかなきゃってなんかそう思ったんです。

 

去年から3人体制になったけど、また新しい形だからこそ、そこから生まれるGOODWARPの音にこれからも期待していようと思います。

そして新譜も、また東京でのライブも楽しみにしてる!!

まだGOODWARPのライブに行ったことない方はぜひ、一度観に行ってみてください^^楽しいのはもちろん、音源とはまた一味違った、彼らが鳴らす音の力強さと、熱い瞬間がどの曲にもつまっているので。