12月の新曲『Brand New Vision』完成!!

今年2018年ももう残すところあと1日ですね。

1年を振り返ると今年も色んなことがあったなぁと思うけど

この12月はやはり想像していた以上に、超絶スピードで駆け抜けていきました。(うんうん、いいことっ)

 

そして昨日、12月の新曲『Brand New Vision』が完成しましたー!!

www.youtube.com

『Brand New Vision』という楽曲について

なんだか心地よく過ぎる今日は

その気持ちが声になって

音になって 歌になっていくよ 

触れていく全てが真新しい世界

どうかあなたへ

あたたかな光が届きますように

____

今回はちょっとゆったり聴ける、メロウ寄りのミディアムナンバーになってます。

曲のテーマとしては「あたたかな日常に寄り添う音」。

こう何か特別なことはなくても、冬とか特に窓に日差しが入るだけでちょっと嬉しくなったり、なんか今日はいい日だなって感じるときがあって。そういうときに好きな音楽をかけたり、あったかいコーヒーなんか飲んでると、いつもの時間が穏やかに過ぎていくのを感じたりするんですよね。

だからそういうときって、なんか目に映るものも、触れていくものもすごく優しく見えるし、同時に真新しいものに感じる。慌ただしいときほど忘れがちになる感覚な気もしていて。

だからそういう日常のふとした中で、自分が感じた喜びみたいなものを今回は音と言葉にしてみました。

ほんとこういう状況のとき自分はまさに、その嬉しくなった思いが脳内にビビッと伝わって、色んな音やメロディが降りてくることが多いんです。それですぐリリックやコードをあてはめてくっていう作業をしながら普段曲を作っているので。

だから今回の映像の中には、いつも自分が家の中で曲が出来たときにその歌を歌ってみてるような、そんな自然体な感じをそのまま詰め込んでみました。

楽曲のエトセトラ

自分が少しでもあたたかな気持ちになると、人にも優しくしたいって思うし、そういう温かな気持ちとか熱ってやっぱり伝わっていくと思うから。

やっぱり生きていれば毎日いい日ばかりじゃないし、焦りも不安も悲しみだってみんな隣り合わせだけど、でもその人その人のペースがちゃんとあって、だから誰も同じサイクルではないからこそ、自分が今幸せだなって感じる気持ちは大事にしたい。そして自分の大切な人たちが、また明日も元気で、笑顔でいれますようにって願う。

そんな祈りのような想いも音にしたいなと思って作りました。

 おわりに

いつも書くとついつい長くなってしまうので、今日はこの辺りで終わりにしようと思います^^

今年はアラーライの『オドル』という曲を沢山の方が聴いてくれて、そして他の曲や新曲たちも色んな方が聴いてくれて本当に嬉しかったです。改めて本当にありがとうございました。

マイペースながらも来年もこの頭の中にあるものを、音や言葉にして少しでも発信していこうと思うので、来年2019年も、どうぞよろしくお願いいたします。

それでは皆さま、良いお年をお迎えください。